gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

「核先制不使用、抑止弱める」=安倍首相が反対伝達か−米紙:時事ドットコム

【ワシントン時事】15日付の米紙ワシントン・ポストは、オバマ大統領が検討している核兵器の先制不使用宣言をめぐり、安倍晋三首相がハリス米太平洋軍司令官と会談した際に「北朝鮮のような国への抑止力を弱め、紛争のリスクが高まる」などと反対の意向を伝えていたと報じた。複数の米政府高官の話としている。
 オバマ政権は現在、核兵器の先制不使用宣言を含む核政策の大幅な変更を検討している。しかし、一部の米メディアによると、ケリー国務長官ら有力閣僚や同盟国の反対で政策変更の可能性は低くなったとみられている。(2016/08/16-09:00)

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016081600169&g=prk

いや、ほんと、マジでオバマって史上最低のアメリカ大統領だと思う。
コイツは就任直後にノーベル平和賞を貰っているが、こいつが任期中にやらかした事は、平和とは全く真逆の結果ばかりで、むしろ世界は不安定化した。
レームダック化して、中国に完全に舐められて、同盟国である日本が苦境に曝されていた事すら傍観して居た挙句に、後ろから撃ってくるとか、マジで最悪。
核兵器の先制不使用宣言するなら、日本に旧式化した戦略原潜を3隻と、搭載している潜水艦発射型の大陸間弾道ミサイルを、核兵器とセットで売ってくれよ。
その方が、よっぽど平和になる。