gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

『グリモア』×『ごちうさ』コラボ企画開始! 限定カードなどが登場 | アニメイトタイムズ

スマートフォン向け学園ライフアドベンチャーゲームグリモア〜私立グリモワール魔法学園〜』(以下、グリモア)とTVアニメ『ご注文はうさぎですか??』とのコラボレーション企画が2017年1月23日(月)よりスタートしました!
(中略)
ランキング上位者は報酬として、「SSR リゼ(CV:種田 梨沙)」「SR 千夜(CV:佐藤 聡美)」が入手できます。またイベントを進めて育成 Lv をあげていくと、「SR シャロ(CV:内田 真礼)」が入手できます。それぞれの報酬カードには撮り下ろしのフルボイスエピソードが付いており、「SSR リゼ」と「SR 千夜」は、親愛度をあげることでそれぞれのキャラからグリモア内で電話がかかってきます。
(後略)

http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1485237214

うーーーむ、種田梨沙が復帰したのか、休業前に収録済みだったのか。
ソシャゲのイベントってのは、大体半年前位に企画スタートするって話なので、休業に入った時期を考えると、ギリギリ前録の可能性もあるのだが、どっちなんだろう。
なお、イベントは忙しくてボチボチしか進んで居ない為、約3万位ぐらい。
…アクティブユーザーは1万人ぐらいだと思ってたから、このゲーム意外に人気で驚いた。