gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

弾道ミサイルが飛んできても撃ち落とせない韓国のイージス艦 : 大艦巨砲主義!

(前略)
韓国イージス艦には弾道ミサイルを迎撃する兵器がない。航空機迎撃のSM2ミサイルだけだ。韓国イージス艦のミサイル垂直発射機は128機で、日米のイージス艦(96〜122機)より多いが、いざ北朝鮮のミサイルが飛んできてもただ見ているほかないという話だ。
(後略)

http://japanese.donga.com/Home/3/all/27/871974/1

何を今更。
中国に配慮して、金のかかるMDなんか不要だと言って、SM3ブロック2Aの共同開発参画を蹴ったのは、朝鮮人
開発にびた一文も金を出さなかったのに、アメリカの同盟国と言う理由で、日本から特別にSM3ブロック2Aの輸出許可まで貰っておきながら、日本が開発に噛んでる兵器なんぞ要らない、そもそも金が無いと言って配備を蹴ったのも、朝鮮人
最終的にアメリカがイージスBMDじゃなくて、THAADを勧めたのは、アメリカの単独開発兵器だから、という朝鮮人の心情に配慮した結果なのに、それすら中国に尻尾を振って蹴ったのは、朝鮮人
…どの面下げて文句言ってるの?
そもそもの話、韓国のイージス艦は、F15Kと一緒で、対日侵攻戦力として整備されたものであり、最初から日本のイージス艦より重武装である事しか求められていない。(だからVLSセル数がこんごう型より多い)
日本が弾道ミサイル保有していない以上、ウリナライージスがBMD能力を持っていないのは、当然の帰結
文句があるなら、反日を拗らせて、必要な装備に金を掛けなかった自分達に言えってオチである。
あと、スレではソウルの位置の話にシフトしているが、もうそっちはアキラメロンな話なので、朝鮮戦争再開が楽しみだね、としか。
こんな世相なのに、未だにソウルに住んでるような在韓日本人は、死んでも自分の信条に殉じたという事で。