gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Fate/Grand Order

主垢で、石を300、呼符を13枚ほど使って、メルトリリス、リップ、鈴鹿御前(3凸)が出た。
つか鈴鹿御前が3凸って、手持ちの星4鯖で一番凸ってるんだけど…。*1
とりあえず、メルトリリスをレベルマした後は、妙に難易度が高いイベントにやる気が削がれて、ログボと種火周りだけして終了。
…次の休みにBBちゃんだけは取らんと…。
なお、サブ垢は石を150、呼符を17枚ほど使って、リップ(1凸)、鈴鹿御前(2凸)、剣スロットが出てる。
主垢でメルトリリス出てるから、こっちはあんまり頑張らなかったが、1枚はアルターエゴが欲しかったので、これで良し。(地味に凸ったし)
アルターエゴは、4騎士(騎殺術狂)に与ダメUPだが、3騎士(剣弓槍)に与ダメ半減で、被ダメージは等倍(バサカ除く)だから、敵に1騎でも3騎士が混じると、途端に落ちやすくなるのがつらたん。
メルトリリスは、育てやすい半面、単体宝具なのにあんまり素ダメージが高くないタイプだから、当初の予想よりかなり弱い感じ。*2
とは言え、「壊れ性能」の連中に比べれば弱いだけで、普通の星5としては十分だと思われるし、何と言ってもキャラ萌えで入手したヤツなので、問題なし。
つーか、何で早見沙織って、清楚系の声なのに、少し病んでる演技があんなに似合うのかと(爆)
同じ清楚系の声なのに、病んでる系キャラの仕事がほぼ皆無の能登麻美子と比べると、やはり本人に…げふんげふん!!

*1:元の最凸はエミヤの2凸

*2:クリティカル連発で宝具は出しやすいので、メディアの様に威力が抑えられていると思われ