gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Fate/Grand Order

まさかのリヨ鯖実装…。
声が妙に可愛らしいのに、見覚えの無い声優さんの名前だったから、調べてみたら、花咲くいろはでみんち(民子)役だった人で、二度びっくり。
普段は、低目の演技の声が多いが、地声はコレらしい。
…普通にこっちの声で売った方が人気が出ただろうに…。
なお、リヨ鯖だが…ほとんど隙の無いレベルで有能なスキル群(ただし性能は控え目)に、バーサーカーで宝具スキップ不要レベルの超高速全体バスター宝具という性能で、種火周回専用と言われる。
が、星1だけあって宝具火力は低めなので、フォウマだけではwave3の金種どころか、普通の金種も確殺にならず、おそらくは宝具5にして自前のバスターアップもある程度のレベルを上げないと駄目な模様。
とはいえ、宝具5フォウマ自前バフでwave2までなら問題ないっぽいし、組み合わせ次第だよね。
強化クエストの方は、まさかの三蔵ちゃん強化。
元々三蔵ちゃんは単体宝具術鯖では、イリヤの上位と言われていたんだが、強化の結果、イリヤを更に突き放す結果に…。
明日の金枠術鯖の強化でイリヤが来ないかなぁ…。