gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

あけびの実 9周年記念ディナーバイキング

去年までは、予約なしでは入れなかったのだけれど、三連休の最終日夜、と言う日取りが悪かったのか、予約だけで満席にはならず、多少は当日客も入れていた模様。
今回は、北海道フェアー期間中と言う事で、料理は北海道を思わせるものが多く、1人鍋は「石狩鍋」だったし、サラダにはちゃんちゃん焼風と焼きサーモンが入ったサラダなど、北海道らしい料理が多い。
また、今回は9周年記念と言う事で、和牛ローストビーフと甘エビが食べ放題であった。
限定メニューは、帆立焼きと蟹の天ぷらだったが、今回の参加者は訓練され過ぎてるメンバーが揃って居たのか、限定メニューの配布開始を宣言する鐘が鳴った瞬間には、列形成があっという間に完了し、食べられない人が多数出た。
もちろん、自分は全てゲットしたが。
最後に、恒例の抽選大会だが、例年通り、ハズレ。
…勝率は、9回中2回だから、ある意味では確率通りなんだけど、うーむ。