gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

上野動物園

auのクーポンで無料で入場できるようなので、秋葉原から少し足を伸ばすだけで行けるから行ってみた。
…日曜の上野公園が激混みなんて、少し考えれば当然だろうに…。
駅を出た直後からの混雑に、ちらりと嫌な予感を感じつつ、上野動物園へ。
auのクーポンを見せると、団体用の入場券が貰えたので、そのまま団体入口から入場。
入ってすぐのジャイアントパンダからスタート…するも、屋内飼育場は空で、屋外の方は遠くにちらりと見える程度。
そして、僅かに見える場所は、ゴカゾクヅレで大混雑と言う状況で、初っ端から疲れた…。
続けて順路通りにキジ、ハト、カワウソ、フクロウ、ワシ・タカからライオンの所へ行ったのだけど、全然見えん!
トラもなかなか見れず、見れる場所はゴカゾクヅレで大混雑!
…つか、ベビーカーで最前列に行き、見終わっても立ち往生して、結果的に長時間占有とかマジ止めて…。
テナガザルとゴリラを見たところで、ライオンが全然見れていない事に気づき、もどってみたんだけど、どうやらライオンは客から死角になる場所で寝ている模様。ちらりと一部が見えるのみだった…。
バクをみてからバードハウスへ行き、アザラシの所へ。
アザラシはなかなかサービス精神旺盛で見ごたえがあり、子供が鈴なりに張り付いていたよ。
その後は、シロクマ、ヒグマ、ツキノワグマとクマ三昧して、アジアゾウニホンザルを見て東園終了。
この時点で疲労困憊しており、モノレールを使おうかと思ったら長蛇の列で諦める。
徒歩で西園に向かい、ペンギン、ワオキツネザル、カンガルーとハシビロコウと見て回り、小獣館からシマウマ、コビトカバ、カバ、サイ、キリン、オカピと見て回ったところで体力切れ。
一休みしてから、爬虫類館とアイアイを見て、弁天門から撤収。
オサーンの体力では、東園まで戻る体力は無かったよ…orz
帰りに祖師谷大蔵で温泉に寄って帰る。
…んだが、遊園地で観光地価格のジュースとか飯とか食わなかった反動で、夕飯と水分を摂り過ぎたのは、失敗であった。