gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

「韓国からの個人資産の移動を」 米政府高官が非公式警告、米情報誌報じる (産経新聞) - Yahoo!ニュース

米ワシントンのアジア関連のニュース・評論サイト「ネルソン・リポート」は21日、複数の米政府高官が、米軍による北朝鮮への軍事行動の可能性を深刻にとらえるべきだと警告し、「韓国からの個人資産の移動」を勧めていると伝えた。同様の警告は北朝鮮で活動中の非政府組織(NGO)にも非公式に伝えられたとしている。
ネルソン・リポートは、米政府高官による警告が非公式であることを強調。トランプ米大統領北朝鮮による大陸間弾道ミサイル発射を阻止するための軍事行動を決断したわけではないとも説明している。
ネルソン・リポートは会員のみに電子メールで配信される情報誌。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171022-00000504-san-n_ame

今の時代、民主国家に於いては、「国家機密」「軍事機密」と言って堂々と隠せない情報以外は、大体すぐにネットで拡散するので、大国である程に、準軍事的活動を隠蔽する事は難しい。
未だに、北朝鮮の核を巡る戦争は遠いと思っている人は多いけれど、原油輸出に関する制裁がスタートしている以上、これがきちんと機能していれば、時間が経てば経つ程に、北朝鮮の国力は削られ、戦争継続能力は減殺していく。
これから冬に向けて燃料が必要になる時期だし、早期に暴発しない方がおかしい局面なんだよね…。
中国が北朝鮮相手に、原油を密輸するにしても、無尽蔵って訳には行かないんだし。