gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

政府 北朝鮮への独自制裁 9団体・26人を資産凍結対象に追加 | NHKニュース

政府は7日の閣議で、北朝鮮に対する日本独自の制裁措置を強化するため、資産凍結の対象に中国やロシアに住所がある銀行やその代表者など、北朝鮮の9つの団体と26人の個人を加えることを決めました。
安倍総理大臣は、6日に行われたアメリカのトランプ大統領との首脳会談で、核実験や弾道ミサイルの発射を繰り返す北朝鮮に対して日本独自の制裁措置を強化する考えを伝え、トランプ大統領は歓迎する考えを示しました。
これを受けて政府は7日の閣議で、資産凍結の対象として中国、ロシア、UAE=アラブ首長国連邦リビアに住所がある銀行やその代表者など、北朝鮮の9つの団体と26人の個人を加えることを了解しました。
これにより、日本政府の資産凍結の対象となるのは北朝鮮などの84の団体と108人の個人となります。
官房長官閣議のあとの記者会見で、「独自制裁や安保理決議への北朝鮮の反応を見極めながら対応を慎重に検討してきたが、挑発的な言動を繰り返しているほか、拉致問題にも進展がない。9月の米国の独自措置も踏まえつつ、日米が結束する中で圧力強化を一層進める観点から資産凍結対象を追加した」と述べました。
政府は、去年2月から日本独自の制裁を徐々に強化していて、これまでに、北朝鮮に寄港したすべての船舶の入港禁止や、人道目的で10万円以下の場合を除く北朝鮮への送金の原則禁止などの措置をとっています。
(後略)

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171107/k10011214021000.html

朝鮮総連も資産凍結して、中国のように北朝鮮国籍の送金および就労を全面禁止してクビにし、さっさと金正恩(人造人間19号)に引き取って貰って欲しい。
今のところ、外務省で公開されている資産凍結された団体名などを見るに、露骨に軍需物資を日本に横流ししていただろう企業と、送金システムに直接かかわる銀行とペーパーカンパニー、個人はそれら企業の代表に限定されているっポイ。
まだこのレベルなら、もっともっとキツく制裁しても良いんじゃねーの?と思わなくもない。