gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

【FGO】【悲報】新規のリアフレはマスレベ100くらいなんだけど全然フレンド増えないって言ってたんだがどうしたらいいんだ? | FGO攻略まとめ隊

まず、ウチのようにレベル10台の新人でもサポに星4(未育成可)を出してるなら申請OKにしたり、イベントになっても礼装が変わらないログボ勢でも、2週間ぐらい未ログインにならなきゃ切らないような大らかなカルデアは、常時フレが満席になってるから、空かない。
一方、邪魔なフレンドは一切許可しないガチ勢は、常時枠が空いてるけど、新人の申請なんて即切り。
むしろ新人どころか、同類のガチ勢以外のフレンドは切る勢いである。
なので、新人さんがフレンド申請しまくった場合、確率的にフレ申請が通る可能性は低い。
ぶっちゃけ、途中参加者はリアフレ頼みか、フレ募集掲示板にでも行かないと、厳しいんじゃないかね?
フレンドリストを眺めてみると、LV120〜135で、ガッツリ課金していて、お世話になっていた人達が何人もログボ勢、それも数日に一回、と言う頻度になってるの気づいて、寂しい。
クソゲーだから仕方ないとはいえ、どう見ても2桁以上の諭吉を注ぎ込んでいただろうアカウントが朽ちているのを見ると、ショギョームジョーを感じたり。
と言う訳で、普段なら2週間は様子を見る所を、1週間未ログインの3名切った。