gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

食事を記録しよう

体重:kg
体脂肪率:%
朝食:ポポラマーマ ワタリガニのクリームパスタ with おくすり
昼食:新宿 割烹中嶋 フライ定食と刺身ハーフ
夕食:かつや ロースカツ定食
朝食と言いつつ、実際は11時半だったので、ブランチだったのだが、ポポラマーマの39セールでお安くなっていたので、朝食代わりにパスタ。
流石に早割ドリンクバーはやって居なかった…。
その後、新宿へ行って本屋などを冷かした後、割烹中嶋へ。
最近、色々な記事で取り上げられたせいか、普段より激混み。
今回は、今までずっと刺身と柳川鍋しか食べていなかったので、フライを試す事に。
サクフワな「フライ」という言葉に相応しいフライが超美味い。
とはいえ、個人的にはやっぱり刺身が好みなので、ハーフで付けるならフライの方が良いかもしれぬ。
1時間半ほどしか間を空けずに昼食だったのだが、元々量的には足りないぐらいなので、丁度良し。
そのまま秋葉原へ。
秋葉原では、FGOのスタンプラリーとUDXのヤフージャパンによる初音ミクイベントと、ベル原のキングジムのイベントを冷かす。
一番ノベルティが豪華だったのが、初音ミクイベントで貰えた帆布バッグで、次点がキングジムのハンコ型クリップ。
FGOはポストカードのみとしょっぱい。
そのまま飯田橋へ行き、印刷博物館へ。
印刷博物館では本好きの下剋上コラボと言う事で、3つ折りパンフが貰えて、パンフに関連する展示には記号が振られて、より判りやすい展示になっていた。
グーテンベルクの印刷所再現動画は、イメージの補完に最適だったかと。
後から、同じ時間帯に作者さんが来ていたらしいと知る。
…ニアミスしてたかも…まあ、顔も知らないし、知っていたとしても、サインを貰うぐらいしか無い訳だが、手元にあったのはサイン本だったしな(爆)
印刷博物館はなかなか見応えがあり、500円という入館料は全く惜しくない内容だったと思う。
帰りがけに、かつやに寄って夕飯を食って帰宅。