gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

なかなか商品が発送されない…

オムロンからPCでデータが取れるアプリがリリースされたので、
オムロン USB通信トレイ 【ウェルネスリンク対応】 HHX-IT4
オムロン USB通信トレイ 【ウェルネスリンク対応】 HHX-IT4
を12/6に注文したのだが、既にロットアップ品なので、少し高くても「在庫有り」のお店を選んで注文したと言うのに、注文した後に「実は在庫有りませんでした、取り寄せしてます」とメールが来て、2〜3営業日で発送という約束はどこへやら、未だに入荷の連絡も無い。
これが嫌で、「在庫有り」のお店にしたのに…。
単に、在庫管理がルーズで、在庫情報がメンテされていないから「在庫有り」だったという、ガッカリシッョプだった。
これなら、少し高くてもアマゾンで買った方が良かったかなぁ…。
あとは、
関連:パソコン向けソフトウェア提供に関するお知らせ | ウェルネスリンク 重要なお知らせ
ここでアプリとデータがダウンロードできるのだが、データがCSVでは無く、どうも暗号化されているっぽい。
ミスった時に手書きデータを食わせる事が出来るかも、と思ったが駄目らしい。
残念。