gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

コミックマーケット93 1日目

目が覚めたのが5時15分、始発の時間が5時15分。
寝坊である。
しかも、事前に着替えを用意し忘れていて、防寒具なども見つからず、すったもんだで30分程ロスし、駅の途中にあるローソンストア100で手袋や活動食、飲み物を補充し、豊洲で朝食まで食って、トータルで40分程の遅れとなったが、乗り換えなどが思ったより繋がって、西ホールの最後尾に並んだのが7時少し過ぎ。
待機場所が日陰だったことと、急ぎ見繕った防寒装備の為、少し凍えたものの、深刻な問題となるまでも無く、開場。
今日はFGOの公式絵師が数多く参加しており、一番並ぶ可能性が高いワダアルコのサークルは委託本を買う事にして、委託の無いアニメーター本を中心に買い漁り、更に余裕があったので、委託があるサークルもいくつか回って、最後にこつえーで〆。
寝坊したものの、大戦果と呼んで差支えない結果に終わった。
早めに買い物が終わったので、昼前に撤収して帰宅。
足りない睡眠を補う為に、早くに寝た。