gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

40代男たち無能すぎ問題 -はてな匿名ダイアリー-

コメントにもあるけど、野菜を熱心に主張するハリキリマン増田に困惑してただけちゃうんかと。
とりあえず、オッサン達を擁護するなら、その40過ぎのおっさんたちが10名が該当するかは知らんけど、氷河期世代の人間が「準備係としてこき使われる筈だった20代の頃」には、不景気過ぎて、新年会でBBQなんて、無かったんだよ。(少なくとも自分には無い)
だから、BBQに必要な準備なんかも知らんし、網で焼くと言えば、食べ放題焼肉の記憶ぐらいしか無くて、目の前にある肉を焼いて食う以外の事はできなかったのよ。(わしは出来るが)
というか、別にいいやん、肉だけで。
好きなモンを好きに焼いて食うのがBBQやろ?
…そういえば、同好の集まりでBBQをやった時に、安く量を食わせる為に、下ごしらえに熱心に取り組んだ人の苦労とか全く気にせず、食うだけ食って文句を言ってた人達が居て、下ごしらえで苦労した人は、もう二度とやんねぇ的な事を言ってたのを思い出した。
文句を言ってたのは、世代で言えば、舌が肥えてるバブル残滓世代の人達だったが…。
これは世代の問題と言うより、個人の資質の問題と言う気もがする。