gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

安倍晋三首相、平昌五輪の開会式欠席へ 慰安婦日韓合意めぐる韓国新方針で判断 - 産経ニュース

安倍晋三首相は韓国で2月9日に行われる平昌五輪の開会式への出席を見送る方針を固めた。複数の政府関係者が10日、明らかにした。表向きは1月22日に召集予定の通常国会の日程があるためとするが、慰安婦問題の解決を確認した2015年12月の日韓合意をめぐり、文在寅政権が日本政府に新たな措置を求める姿勢を示したことを受けて判断した。
韓国政府はこれまで、平昌五輪に合わせた安倍首相の訪韓を繰り返し要請してきた。そうした中で、康京和外相が9日に「被害者らの名誉・尊厳回復と心の傷を癒やすための努力継続を期待する」と発言。10日には文大統領も記者会見で、日本の誠意ある謝罪が必要だとの認識を示した。
日本政府は「最終的かつ不可逆的な解決」を盛り込んだ日韓合意を見直す動きだと判断。昨年1月に釜山の日本総領事館前の慰安婦像設置への対抗措置として中断している日韓通貨交換(スワップ)協定再開の協議に引き続き応じない方針とともに、安倍首相の平昌五輪の開会式出席を見送る方針を固めた。
ただ、日本政府内には安倍首相が訪韓し、日韓合意の順守を文氏に直接求めるべきだとの意見も根強くある。
菅義偉官房長官は10日の記者会見で、文氏の発言について「韓国側がさらなる措置を求めることは、わが国として全く受け入れられない」と批判。外務省の金杉憲治アジア大洋州局長は同日、在日韓国大使館の李煕燮公使に抗議した。

http://www.sankei.com/smp/politics/news/180111/plt1801110005-s1.html

立場が上の筈の安倍首相が訪韓して、なんていうのは論外。
そんな事を言うのは、政府内の名誉朝鮮人位なものである。
大体、アメリカ大使ですら襲撃を受けて死にかけるような危険な国に、首相を送り出すという思考がまずおかしい。
粛々と、即座に韓国大使を呼びつけて、合意履行を繰り返し命じるべきだろう。
それを不満に思って韓国大使が帰国するなら、また日本の大使も帰国させれば良い。その場合、邦人保護に関しては、韓国人のビザ免除を廃止し、日本から韓国への渡航制限を付けた上で、前倒して邦人退去命令を出すべきだろう。
閑話休題(それはさておき)
ちなみに、「平昌五輪の開会式欠席」はかなり穏当な処置である。
朝鮮人は、五輪の政治利用禁止と言う、大前提を無視して、五輪期間中に、選手に政治的パフォーマンスをやらせるような土人っぷりを発揮しているが、注目度が高い中でのパフォーマンスなので、かなり効果がある手法なのだ。
ただ、日本が同レベルに堕ちるのは避けるべきなので、本気で対抗措置をするなら、ギリギリまで参加意思を表明せず、ドタキャンして面子を潰すなど、効果的な嫌がらせは幾らでもあるのに、事前に不参加を通告しているのだから。
ただし、逆に言えば、これから更に厳しい対応も取れる余地を残してあるという事でもあり、粛々と下朝鮮を締め上げて欲しい。