gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Fate/Grand Order

何とか自画像(偽)の収集が終わり、モナリザ(偽)の回収を開始し、エルミタージュを回っているのだが、めどい…。
クロ・アーラシュ・フレ孔明・マーリン+EX2枚という構成で、1waveは素殴り、2waveはクロ宝具、3waveはステラァァァ!!で回ってるのだが、礼装をイベント礼装で固めているので、最短で4ターン、平均で6ターンほどかかる。
特に、パフを重ねるために2waveにオーダーチェンジで孔明とマーリンを入れ替えているので、手間がかかる上、クロの宝具で確殺にならず、運が悪いとここでも2ターンかかる。
3waveはアーラシュがLV70のお陰で、ほぼ確殺いけるんだけど…。
何にせよ、今日中にモナリザ(偽)の回収を終わらせないと、凸慈愛装備のフレが減るから、急がないと。
あと、邪ンヌの霊衣開放して、取得しようと思ったら心臓を要求されて焦る。
…ギリギリ足りたわ。
ついでに、聖杯を捧げてLV100へ。
妙に大成功が連発して、金種火170枚ぐらいで済んでしまったから、保管庫が空にならず。
高難易度は令呪コンテ前提で、宝具バフのついた礼装を山盛りした全体宝具鯖を揃えてサクっとクリア。
ふと思ったのだが、凸顕学つきアーラシュLV70って、需要あるかな…エルミタージュの3T周回に、1waveは自前のアーラシュでステラしたあと、3waveにもう1枚ステラが欲しいときとか、使えると思うんじゃが。