gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Googleドキュメントを使った最速の文書作成法が発見される「その発想はなかった」「目から鱗」 - Togetter

早口言葉が認識できないので、音声認識よりキーボード打った方が早い罠。
また、予測認識を使っているので、専門用語とか、難しい言い回しだと誤認識率が跳ね上がる。
スマホで検索ワードを入力する時ぐらいしか、使わんなぁ…。
閑話休題(それはさておき)
昨日、小説読みながらNicoBoxで作業用BGMを流してたら、どうしても何のアニソンか思い出せない曲があって、Google検索で、「この曲は何?」を利用したんだけど、判別不能
特徴的な「ファーラウェーイ〜」という部分を含む検索でも当たらないから、歌詞でも検索してみたら、昔のアニソンで「ファーラウェイ」または「フライアウェイ」を使用する曲が腐る程あって、絞り込みも出来ない始末。
仕方なく、ニコニコ動画アプリを立ち上げて、動画を見たら判った。
YAT安心!宇宙旅行」の1期OP。
おおう、既に20年以上前の作品なのね…。