gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Fate/Grand Order

チョコ製造数は、55,757,100個。あと7周で6,000万を越え、自然回復だけでも、明日の夜にはイベントをコンプリートしてしまう事になる。
問題は、イベント残り日数が5日ある事。
現状、ブラック級40APで、自前のフレーバー+11、フレンドのカカオ礼装+2の場合、1周でフレーバーが90前後、カカオが70前後落ちる。
カカオをQPに変える場合、24万QP程。
イベント後の交換で、フレーバー1個で1万QP貰えるなら、1周114万QPとなり、宝物庫を回るより少し効率が悪い程度で済む。*1
素材ドロップがある分、宝物庫代わりに周回する価値はあるだろう。
しかし、交換率がそれ以下の場合、イベントを切り上げて、宝物庫を周回した方が良くなってしまう。*2
相変わらず、必要な情報が出て来ないブラック運営だから困る。
余談だが、チョコ製造数報酬で貰えるマナプリ+100が2回で、ちょうど手持ちのマナプリが5000になる。そしたらランチタイムを一気に交換して、凸るんだ…(フラグ)
ていうか、イベントを真面目にコンプすると、意外にマナプリが溜まって驚いた。*3
全イベントを真面目にやってる人が、マナプリ余り過ぎってのは、なんとなくわかった気がする。

*1:むしろ、フレンドの礼装もフレーバー+3にすれば、平均的にはこっちの方が良いまである…問題は、現時点で交換レートが不明な事。フレンドをカカオ礼装にしているのは、リスクヘッジの為、確実に貰える差額12万QPを優先しているだけ

*2:EXPや絆Pはブラック級の方が多いが、あまり重要では無い

*3:去年の12/7の時点で、手持ちマナプリ0だったが、モナリザ4枚交換して、月替わりの呼び符とフォウ交換して、今の手持ちが5000近いから、2カ月ちょいで1万個以上も溜まった事になる