Fate/Grand Order
予想通り、強化クエスト追加に伴って、AP半減が来たので、
- ブーディカ (強化2つ)
- シャルル=アンリ・サンソン (強化2つ)
- エイリーク・ブラッドアクス (強化1つ)
- メフィストフェレス (強化1つ)
- 荊軻 (強化1つ)
- ウィリアム・シェイクスピア (強化2つ)
を一気にクリア。
結果として、石が9個手に入ったので、マスターミッションで交換した2つと、ログボの1個と合わせて12個。
マナプリ交換の呼符5枚と合わせて、また往生際が悪く、単発でポチポチと9回…。
全然でやしねぇ!!
流石に、昼休みに追加で3つの強化クエストをクリアできる訳も無く、ふじのんは手に入らない事が確定した(泣)
余談だが、強化クエストが残っているのは、マタ・ハリ、アマデウス、ロムルス、術クー・フーリン、ジークフリート、ビリー・ザ・キッド、バベッジの7騎。
AP半減してないからやらんけど、幕間もダビデ、ビリー・ザ・キッド、イシュタル、哪吒、パラケルスス、術ギル、ジキルの7騎。
これが終わると、「手持ち鯖の幕間と強化をコンプする」というFGOの目標がまた一つ、達成される。
…多分、星5鯖の全スキルマより先に終わるんじゃないかな…。
そしたら、「全フリクエのクリア」*1を目標にするか…。
初期に実装された強化クエストと、最近実装された強化クエストを纏めてプレイすると、初期クエストは、難易度調整と言う枠を超えて、ただただユーザーに嫌がらせしたい、と言う厭らしい思想が透けて、弱点クラスが背反した混在編成しか組まれていないのに対して、最近実装されたクエストは、HP自体は高くとも、編成は割と素直で、きちんと育成していれば有利クラスの低レア鯖だけで十分クリアできるようになっているのが判る。
本当に初期FGOを調整していた庄司顕仁は
尤も、「塩運営」の呼び名から判るとおり、
つまり上記の改善は、ユーザーの外圧(笑)による改善では無く、型月のコアメンバーが
*1:フリクエをコンプしているのはセプテムまで