gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

かっぱ寿司 三鷹店

通勤経路内、定期券経路内、徒歩移動圏内、全てにかっぱ寿司が無く、最も安い電車賃の駅に最寄駅があるかっぱ寿司を探し、ようやく見つけたのが、三鷹店だった。
下北沢までは定期があるので、下北沢から吉祥寺までの片道174円に加え、吉祥寺駅から3.1kmの徒歩が必要と言う、実にハードな道程であり、途中で三鷹の森ジブリ美術館の横を通ったり、多少の見所はあれど、ダイエット運動の一種とでも思わなければ、やってられない距離だろう。
予約が取れたのは、15時からのカウンター席で、少し早めについたのだが、席が空いていると言う事で、すぐに案内されて、食べ放題開始。
一度に頼めるのが4品までと言う事で、まずは、提供に時間が掛かると言う、ラーメンを含むみそ汁、茶わん蒸し、つぶ貝からスタート。
基本的に、「食べたいものを食べる」主義なので、寿司は20皿で止めて、茶わん蒸しを5つ、デザートを5品頼み、最初のラーメンとみそ汁を合わせて、32品食べて終了。
…学生時代は50皿位楽勝と思っていたんだけど、実際に食べてみると、まあ、こんなものかと言う感じ。
歩けなくなる程食べると、帰れなくなるので、腹9分目で止めたと言うのもあるけれど。
しばらく、寿司と茶碗蒸しは食わなくてもいいや。