gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Fate/Grand Order

何だかんだと、モニュピ以外の素材は全交換し、最後のボーナスクエストは令呪3画使って全滅後宝具連打で吹き飛ばした。
全滅時に敵のHPは10万切ってたから、途中で令呪使って宝具ぶっ放してたら、多分、令呪コンテする必要すらなかったかも…。
まあ、予定通りなので問題なし。
その後は、少しガローの丘へ行って見たのだが、全然ドロップしないので、QP稼ぎの為に宝物庫周回する事にした。
そーいや、ようやくカード選択画面から一つ手前にキャンセルできるようにするらしい。
ゲーム開始直後は、カード選択のキャンセルすら出来ない、と言うプレイヤーに嫌がらせする為しか意味の無い制限があった頭庄司(あたまおかしい)クオリティを思うと、3年掛かってようやく普通になった、と慨嘆すると共に、頭のおかしい馬鹿がトップに居て、一度仕様を決めてしまうと、それがどんなに不条理でも撤回が難しい、と言う日本人の悪い癖と言うか、日本の司法にもある問題がゲームにすら適用されるんだから、利権にまみれた日本の司法で、「悪用シナイヨー」という口約束で実装されるクソ法案は、やはり軽々しく認めるべきじゃない、と改めて思った。
あと、長年エサとして頑張ってきた星1と2の概念礼装が、完全リニューアルで無くなるらしい。
あれもまた、遅れまくっていたリリースを前倒しにする為、ほとんど手抜きとしか言いようの無いデザインで実装されていたものだから、仕方のない結果なのだろう。
その意味で、初期実装サーヴァントのモーション改良も、そうした負の遺産清算なんだけど、運営は、プレイヤーに対する施しの如く考えて居そうなんだよなぁ。
とりま、来月4日の第二部まで、QP溜めて剣式のスキルマを目指すよー。