gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

【悲報】中国が『ガンダムガールズ(起動少女)』とかいう 非公式なガンダム擬人化ゲーム(ソシャゲ)を出してしまう | やらおん!

MS少女というジャンルが36年前に誕生している日本で、これが出なかった理由が知りたい。
多分だけど、ガンダムって権利関係がめちゃくちゃ複雑になってて、ガンダムシリーズ全部一括して出すのが難しいってのはあると思うけど。
つーか、MSまんまとか、関係ない作品が混じる辺りが、雑なチャイナクオリティ過ぎる。
しっかり、1年戦争からZ、ZZ、逆シャア、クロスボーン、V、ターンAまでの宇宙世紀ガンダム*1と、アナザーガンダム編(G、W、X、OO、鉄血)、鬼子である種編とAGE編、遥かな理想郷、ビルドファイターズ編と時代分けして、ストーリーモードとか作れば、イラスト次第ではあるが、人気は出たと思う。
…むしろ、全部ゴッタ煮のビルドファイターズ編だけで十分という説もあるか。

*1:正直Gレコはここに入れたくないのだが…