gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Fate/Grand Order

2018年5月11日(金)18:00より期間限定イベント「虚月館殺人事件」開催予定…との事らしいのだが、4月上旬に3週間近い虚無期間を設けるぐらいなら、なんでもっとイベントを分散させなかったのか、と。
プリヤやEXTRAやApoのアニメ放映とか、イリヤ劇場版とか、イベントや記念コラボの方は明らかに後回しの上、タイミングが噛み合わない一方で、ごく一部の人しか楽しめないリアイベには、コラボイベントに被せてまでイベントを突っ込んでくると言う、運営の自己愛の強さには、引くわ…。
なお、アナ姫&アキレウス(こっそり孔明PUでも)で爆死しているわい氏には石も呼符も無いし、何よりホームズは既に所有済みなので、今回のピックアップは回さない模様。
現在はApoイベントが完全に終わっているので、雷帝の為に冬木で骨を拾っている模様。
余談だが、現時点で不足素材はイヴァン雷帝用の凶骨95と永遠結氷42である。
骨は1日10個くらいは拾えてるっぽいので、今月中には足りそう。
素材は、Apoイベント終盤に、星3、4の使っているサーヴァントのスキルを、最低限整えるのに使ったお蔭で、色々と目減りしてしまったが、逆に言うと、これ以上の素材は殆ど趣味レベルでしか使わなくなったと言う事でもある。
育成ゲーで育成パートが終わったら、ゲームはコンテンツとして終わりだよね…。
追記。
情報をよく読むと、「虚月館殺人事件」は単なるストーリーイベントの模様。
所謂「体験イベント」の特大版みたいな感じで、特に貰えるものは無さそう。*1

*1:記念礼装は貰えると告知されているから別勘定