gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Fate/Grand Order

「復刻:ぐだぐだ明治維新 ライト版」がそろそろ最終日。
モニュピ以外の素材を交換し、終了。
未練たらしく「沖田総司ピックアップ」をポチポチ大成功単発教で引いていたが、星4鯖すら出ずに10回以上無駄ガチャしていたのだが、「大成功乱数調整教」なる引き方を見て、まあ10回分くらい試すなら…とやってみた。

  • 新宿のアヴェンジャー
  • 新宿のアサシン
  • エレナ・ブラヴァツキー

…たまげた、が、これなんて亜種特異点I ピックアップ?
どいつもこいつも、この垢では初引きだったので、雷帝のスキルマ(骨集め終了!)が終わったらボチボチ育てようと思う。
なお、新宿のアヴェンジャーも新宿のアサシンも、手持ちに上位の同クラス鯖が居る限りなく産廃に近い鯖なので、レベルマ、信愛5、最低限のスキル上げをしたら、使わないと思う。
エレナは優秀なキャスターではあるんだけど、ウチはアーツパの要である玉藻の前が居らず*1、NP20配れるマーリンとかオジマンが居る時点で、バスターメインなので、あんまり用途が無いと言うか…。
周回に便利な、オダチェン不要で宝具2連発できる、ニトクリス(術)来てくんないかなぁ…。

*1:このゲームに限らないとはいえ、人権鯖と呼ばれる「xxするのに必須な重要高レア」が多いのは、ゲーム的に調整失敗だと思うんだけど、ゲーム性の為にユーザビリティを犠牲にしていると公言するゲームデザイナーとしてどう思ってるんだろう。まあ何とも思って居ないんだろうけど…