gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Fate/Grand Order

旧水着ピックアップが始まったので、槍玉目当て*1に全力で手持ちを回した…が、出ない。
一枚ではあるが、サモさん引けたので、全く無駄ではなかったけれど…。
明日には呼符が5枚手に入るから、もう少し頑張るけれど、今年の水着イベント用の石とか呼符はビタイチ無いので、もしどうしても欲しい鯖が来た場合は…課金を視野に入れるしか。
ただ正直、奈須きのこに金を落とすのは全く構わんのだが、DWに金を落とすのは嫌なんだよなぁ。
お陰で、未だにFGOに関しては宗教的無課金状態なので、よっぽど欲しい鯖が来なければ課金はしないんだけど。(ただ引くだけならサブ垢には石が200個あるし)
そーいや、去年iPhone7にNMPした際に貰ったauウォレットの1万円。塩漬けのままだったか。
auウォレットからGooglePlayのポイントが直接買えるから、それを使うってのも手かなぁ…。
追記。
素材の棚卸の結果、現時点で不足は永遠結氷42個のみ。
殺戮猟兵ハント来ないかなぁ…来たら林檎齧って回すのに。(ナイナイ)
あとは、最近手に入った星4の4騎(エレナ、新アサ、新アヴェ、サモさん)を霊基再臨する素材は全部あったので、「保有全サーヴァントを霊基再臨する」は問題なし。
今のペースなら、「全ての星5鯖をスキルマ」と「全ての星4以上の鯖に星3フォウ強化する」も秋ごろには完了しそうだな…。

*1:ウチのカルデアは槍鯖の層が薄く、特に単体宝具持ちは希少