gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

もし在韓米軍が撤退すれば日本が最前線に : 大艦巨砲主義!

ドナルド・トランプ米大統領が在韓米軍の撤退に言及したが、絶対に言ってはならないことだった。在韓米軍が撤退するということは韓国の軍事境界線対馬海峡になるということで、日本の安全保障にとって計りしれない危機だ」(深谷隆司・元国家公安委員長
「(在韓米軍撤退の話を聞いて)目と耳を疑った。米国自ら将棋の駒を捨てたような行動だ」(香田洋二・元自衛艦隊司令官
トランプ米大統領が在韓米軍撤退の可能性に言及して以降、日本列島が「安保パニック」に陥っている。首相官邸、外務省、防衛省、それぞれが記者会見するたびに「在韓米軍が撤退すれば日本の安全保障にも影響が出るのではないか」との質問が相次ぎ、官房長官、外相、防衛相が「米国は今すぐ撤退すると言っているわけではない」と火消しに躍起になっている。
(中略)
慶応大の渡辺靖教授は「今は北朝鮮について議論しているが、中長期的に見れば日本にとって問題の核心となるのは中国の存在」だとして「台湾と南シナ海での中国の振る舞いを考えると、(今回の米朝首脳会談によって)日本が中国と対峙(たいじ)する最前線の国になるか、日米同盟で今以上の負担を強いられる可能性がある」と指摘した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180614-00004001-chosun-kr

アホか。
元々、韓国は弾道ミサイル巡航ミサイルイージス艦に、F15Kなど、北朝鮮向けには役に立たない軍備を25年前から揃え続けて、反日を標榜してたから、日本はとっくの昔に大陸側からの最前線になる事は判ってた。
10年以上前の世界同時不況の辺りで、韓国がデッドラインを越えて中国に擦り寄り過ぎたから、アメリカでも在韓米軍の撤退が本気で議論されてた状況なのに、今更政府関係者で騒いでるのは、よっぽどの馬鹿だけだよ。
そもそも、日本が最前線になっている時には、韓国は北朝鮮主導で統一されているんだから、韓国の新聞が心配する話じゃないし。
相変わらず、韓国の願望記事は、「日本」と「韓国」を取り違えているパターンが多い。
アメリカにハシゴ外されてパニックなのは、韓国軍なのに。
閑話休題(それはさておき)
ところで、去年の12月に「斬首部隊」の名で編成された、韓国陸軍の特殊作戦部隊(特任旅団と言うらしい)を覚えているだろうか。
韓国大酋長が北のシンパで、強硬なアメリカを裏切って北朝鮮に便宜を図っている訳だから、この部隊はどうするのだろう、と調べてみたのだが…。
発足時点で、1000名に及ぶ人員に対して、ロクな装備も支給せず、編成完了は今年の12月、なんて言われていたが、まあ訓練期間を考えれば、そろそろ装備を得て訓練開始かなー…とか思っていた。
が、なんと、北朝鮮へ侵入用のアシとなる輸送機も無いどころか、調達する気満々だったアメリカの特殊作戦用の輸送ヘリすら購入予定が白紙化される、と言うニュースが5月5日付で報道され、まともに編成も終わっていないから、米韓演習にも参加できず、更には米朝対話路線で北朝鮮を怒らせちゃならん、と韓国大酋長が自ら特任旅団をDisるという面白展開になっているらしい。
いやはや、売国奴を国のトップに抱くってのは、日本人はミンス党政権で嫌と言う程悲哀をかこったが、無関係な傍から見ると、本当にギャグだよねェ。