gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

フィギュアの採点で不正=ISU、中国人審判を処分―平昌五輪(時事通信) - Yahoo!ニュース

国際スケート連盟(ISU)は19日、羽生結弦ANA)が連覇を遂げた平昌五輪のフィギュアスケート男子4位の金博洋(中国)への採点で不正をしたとして、中国の女性審判に2年間の資格停止と2022年北京五輪の審判から除外する処分を科したと発表した。出来栄え点(GOE)と演技構成点で過剰な評価が認められた。
ペアを担当した中国の男性審判には、銀メダルを獲得した隋文静、韓聡組(中国)への不正な採点で1年間の資格停止処分を科した。(時事)。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180620-00000080-jij-spo

…で、不正な採点で得た銀メダルはそのままなんでしょ?
しかも、不正採点者に対する処罰が、業界追放でなく、1年の資格停止。
自浄作用が無いにも程があるんじゃないですかね?
オリンピックには、人生を掛けて挑んでいる人が、ごまんといるのに、それを台無しにするクズが野放し同然なんだから。