gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

【W杯】終盤の「時間稼ぎ」パス回しへの批判と称賛の議論白熱。「スポーツマンシップ」を巡る問題に武井壮も見解を語る - Togetter

正直、興味が無い世界の話なので、第三者視点から言うと…
スポーツマンシップを重視して、有利さを優先して消極的な試合をした事を非難する奴は、過去に、正々堂々戦ったけど、良い所なく負けた試合を正しく評価しているのか?、特に成果主義を自称する連中とか、ダブスタやってねぇの?」
と言う辺りが気になった。
無責任な観客としては、ドラマチックで正々堂々、しかも勝ちっていう理想しか見たくないんだろうけど、挑戦するだけで尊い話ですら、失敗すれば手ひどく叩く日本のマスコミや日本人の醜態を見て来た自分としては、成果を出さなければ、無責任に評価する連中に叩かれ、焼き捨てられてしまう訳で、勝てるなら保身に走るのは当然だろうとしか。
少なくとも、それを許容する文化を持って無い癖に、文句言うなし。