gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

【ガンダムMS少女】明貴美加さんによる新企画「MIKA AKITAKA’S MS少女NOTE」連載開始! | fig速-フィギュア・プラモ 新作ホビー情報まとめ

MS少女という古ーいコンテンツを復活するにあたって、設定をリビルドする事は必要だし、改めて書き直すにあたって、情報量の底上げなど、今風にリファインが必要なのはわかる。
…しかし、これを何の事前情報も無しに見せて、「RX78−2」だと言えるガノタは皆無だろう…。
て言うか、言われても「どこが?」と言われてしまうだろう。
この時点で、絵柄が古いとかそーいう次元を通り越して、デザインとして評価し辛い。
つか、メカパーツは元デザインを踏襲しようよ…。
ちなみに、わい氏はシールドを見てGP01か…いや違うな、カラーからすると、NT−1か?いやいや、NT−1にはコアファイターないし…と悩んで、RX78−2と言われて二度見した。