gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Fate/Grand Order

復刻イベント「復刻:デッドヒート・サマーレース! 〜夢と希望のイシュタルカップ2017〜 ライト版」の前半素材回収が終了。
水着ネロが欲しくて、石や呼符が溜まる度にガチャガチャ回していたのだが、フラン(剣)とかニトクリス(殺)とか、そっちが出る不思議。
まあ、未所持だったから嬉しいんだけど。
極めつけは、金枠のキャスターが出たと思ったら「孔明」…持って無かったから嬉しいんだけど(怒)
ついでに、モードレッド(騎)を使ったサモさんシステムを作るべく、スキル上げしてみたのだが、玉藻の前とかネロブライドを持って居ないので、織田信長とエレナで構築してみたのだが、オダチェン使ってフレンド孔明を利用するか、フレンドの玉藻の前を借りないと安定しないとか、何より宝物庫ぐらいしかまともに回せないので、実用は諦めた。