gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

フェイトでGO! » fgo 孔明マーリンと同等の優先度でスキルマにするべき最有力候補の便利鯖といえばやっぱりこの子!性能は認めよう!

序盤のコストが足りない時期の穴埋めから、無敵+タゲ集中による単体宝具受け要員として要所で活躍し、星4になってからはコスト詐欺とも言える耐久パの圧倒的壁役として優秀なマシュをスキルマしてないのは、運か課金かは知らねど、早期に人権鯖を揃えたか、優秀なフレに恵まれて耐久せずとも火力で押し勝てる人じゃないかな…。
もしくは、伝承結晶をケチり過ぎて使えない人か。
スキルは全部強力で、耐久運用にはベストすぎる性能だし、スキル上げ素材的にも、伝承結晶以外に稀少な素材を必要としないし、必要QPも安いから、10まで上げてCT−1しない理由が無いというか。
たまに、マシュ使うと絆がモッタイナイとか言い出す奴おるけど、そんなん言って良いのは、今までAPを溢れさせた事が無い超効率厨だけだと思う。
えっ、わし?
最後にマシュを使ったのは、何か月前だったかなぁ…。