gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Fate/Grand Order

所謂虚無期間、という奴である。
すり抜けで引けてしまった孔明のスキルマに必要な、羽根32、塵15、心臓4足りない事を除けば、QPも十分あるので、次の水着イベントで羽根が報酬に出れば、所有する全星5のスキルマは問題なく達成可能だろう。
また、現時点でアンリマユの幕間を除けば全てクリア済みであり、レベルマできていないサーヴァントも新宿のアサシン(LV50)と新宿のアヴェンジャー(LV57)だけで、新アサの最終再臨用の羽根が孔明のスキル素材と被って足りない以外は、問題ないから、全鯖レベルマも時間の問題。
ついでに、誕生日ボイスも手持ちは全部回収した。
残る「攻略目標」は、星4以上の星3フォウマ(ATKとHP+1000)を頑張る事と、全フリクエ攻略かな…。
先日、石を稼ぐために、未クリアフリクエを頑張った事もあり、残る未クリアフリクエは、第1部が31(北米8、円卓10、魔獣13)、第2部が12を残すのみ。
こちらも、第2部のフリクエAP1/2が開催されれば、サクサク減ると思われる。
いい加減、(無課金で)ゲーム内で出来る事が減って来たので、今までは素材の無駄として手を付けていなかった、サウンドプレイヤーの解放を進め、基本的に素材を100切らないように消費して、101/138を開放。
こっちも、案外アッサリ全開放しそうな気がする…。

ストーリー的に、今年でサービス終了しそうなグリモア(4周年)に比べると、FGO(3周年)はまだまだ続きそうなのに、閉塞感が半端ないのう…。
あと、どうでも良いが、グリモアWikipedia記事が中途半端にネタバレしまくってて、非常にもったいない。

かと言って、人気が中途半端で本格的な考察・攻略wikiを持たないソシャゲだから、Wikipediaに書かれないと、どこにも記録が残らないまま消えそうっていうのが悩ましい…。