gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

食事を記録しよう

体重:kg
体脂肪率:%
朝食:ご飯、目玉焼き、野菜 with おくすり
昼食:成庵 花かんざし 仙台牛シチュー膳
夕食:幕の内弁当
10時からの法要なので、40分ほど早めに行ったのだが、既に親戚の方が何人か来ており、外で待つのは大変なので、お寺の会館で待たせてもらう事にした。
25分ほど前になって、お寺の方に移動するように言われたらしいのだが、お寺はしっかりと障子などが閉められていて、入ってよいかわからず、そのまま炎天下で待つことに。
10分前になっても反応が無かったので、念のために確認してみると、前の法要客はすでに帰った後だったようなので、改めて中に案内する。
…なんというか、忙しない。
お骨と位牌を祭壇に飾り、お経をあげて貰った後、お墓に納骨した。
なんだかんだと、予定より早くに終わってしまい、御斎を予約した懐石料理店の時間まで30分以上余裕があったので、またお寺の会館で待たせてもらい、時間をつぶしてから懐石料理店、成庵へ。
この手のきちんとした懐石料理屋とか行ったことなかったんだけど、しっかりとしたコース料理になっていて、美味しかった。
御斎の後は、基本的に解散なのだけれど、何人かの方には、実家に寄って貰って
お茶を飲みながら色々とお話しした。
夕飯は作る気力が無かったので、ホットモットで弁当を買って夕飯とし、自分も19時半の新幹線で帰るべく、駅前まで送ってもらう。
22時少し前に帰宅したので、さっさと寝る。