gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

中国当局者は規模にかかわらず報復へ、米が追加関税発動なら - Bloomberg

米国が中国への追加関税を発動させた場合、中国はその規模にかかわらず報復する計画だと同国政府当局者が明らかにした。
トランプ米大統領が関税の対象とする輸入品の規模が160億ドル(約1兆7800億円)でも2000億ドルでも、中国は対抗措置を講じる用意があると、この当局者は26日に匿名を条件に語った。
原題:China Said to Plan Retaliation on Any Amount of U.S. Tariffs (1)(抜粋)
(後略)

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-07-26/PCHDXK6KLVR701

キンペーって、国内政争だけでトップになった指導者だから、外向けに誇れる成果が一つも無い状況で、トランプに「良いようにやられてしまう」と、国内に面子が立たない。
だから、口だけは威勢が良いんだけど…。