gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Fate/Grand Order

土曜に何の情報も出なかったので、水着イベントが今週始まる可能性はゼロ近いらしい。
宝物庫と種火、修練場のAP半減のお蔭で、現時点ですべてのサーヴァントのレベルマが完了し、予定通り、スカハサ=スカディのスキル3を育成中なのだが、塵にしろオーロラ鋼にしろ、不足数が2桁を超えるとやる気が…。
それより、折角AP半減なので、いくら貯めても足りないQPの方を稼いで置く事にした。
まー、トータルで2.6億不足とか、こっちの足りないっぷりも桁外れなので、気長に集めるしか。
あと、マナプリも綺麗サッパリ使い果たして、所長礼装が4枚交換できてない。
これまた、イベントでしっかり溜めて行かないと。
追記。
本日18時に、「サバフェス」のイベント告知。
社長枠でジャンヌ出したと思ったら、配布枠でまさかのジャンヌオルタ。
…サンタに引き続き、2騎目のジャンヌオルタ配布という暴挙までは予測不能だったわ…。
茶々に続く配布バーサーカーだから、多分宝具は単体かなと。
しかし、予想外だったのは、参加条件が「特異点Fクリア」なので、当然の様に1.5部のサーヴァントは参加不能
予想…というか期待して居た、宮本武蔵ちゃんとかアビゲイルとかの水着実装の可能性はゼロに。
6月にした予想の結果は…

  • ガチャ

ジャンヌ (オルタの可能性も) …社長枠 当たり!
ドレイク … EXTRA枠
アストルフォ … Apo枠
メドゥーサ
牛若丸 当たり!
静謐のハサン … 嫉妬枠
アビゲイル・ウィリアムズ ハズレ

  • 配布

宮本武蔵 ハズレ

という、2勝2敗。
これだけジャンヌが出ると、たぶんアストルフォは当たりそうだが、静謐は「特異点Fクリア」が参加条件だとダメかも。
あ、でも「フォーリナー反応」とか、1.5部ネタ使ってるし、アビゲイルはワンチャンあるかなぁ(願望)
あと、限りなくどうでもいいけど、イベント対象サーヴァントに術ギルが居るから、水着礼装はアーチャーでなく、キャスターで確定やな。