gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

食事を記録しよう

体重:kg
体脂肪率:%
朝食:たべそびれ
昼食:サルヴァトーレクオモ ランチピザ with おくすり
夕食:いきなり!ステーキ ワイルドステーキ300g
まるでコミケの準備が出来ていない…。
今晩から本気出す(フラグ)
いきなり!ステーキが、300店舗記念で創業価格でワイルドステーキ300gを提供する、と聞いて、行ってみた。
…ら、ディナーは肉だけだった罠。
ライスとサラダセットを付けると普通にステーキを食う値段なので、肉だけ食った。
この価格なら、まあまあ、という内容ではあったのだけれど、昔(2014年10月)食ったランチのワイルドステーキより、明らかに肉質が落ちていた。
当時、ペッパーレイプ系列の新業態という事で、かなり辛口の評価前提で食べに行ったのだが、立ち食いステーキと言うシステムやペッパーレイプ同様の鉄板で自分が焼き加減を調節しなければならないシステム自体には大いに文句をつけたが、ステーキの肝となる肉の質に関しては、価格内容的に優れている、と評価せざるを得ない優れたものだった。
少なくとも、レアで出されても食える柔らかさと肉質を持っていた。
しかし、今回出てきた肉は、肉肉しさはともかく、固く、筋が多く、レアで食べるには難が多い肉だった。
もちろん、スーパーで売ってる安売りのステーキ肉よりは上等ではあったが、グラム690円取って良い肉じゃない。
この価格帯(300g1080円)相応の肉、としか思えなかった。
もしかして、いきなり!ステーキの平常価格を「安い」とか「お得」とか本気で言ってる連中は、普段から良い肉食ってないんじゃないかなぁ…。