gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

食事を記録しよう

体重:kg
体脂肪率:%
朝食:ゼリー飲料 with おくすり
昼食:食べそびれ
夕食:冷やし中華
今日は昨日より天気が悪く、一部では雨が降っていた。
例年通り、コヤノ先輩と合流する予定であったが、寝坊してしまったとの事で、今回はソロで並ぶ。
一般最後尾に並んだ時点で、集められた列は大きく回ってパナソニックビルの手前に配置された。
列固定されたものの、立ったまま待つ列だったので、隣の人に断ってから荷物を置いて列から出ると、雨具と追加の水分を購入。
列から少し離れた場所で、椅子に座って待機する事にした。
幸い、雨は殆ど降る事無く、列移動準備が始まる8時45分になり、今回も2日目に続いて開場前の体力消耗はほぼ無く、開場を迎えた。
今回は、委託の無い大手を少数回るのみとし、体力消耗を最低限にする計画なのだが、欲しい本が東123ホールの後に、東456ホール、最後が西2ホールと、結局はほぼ全館歩くコースであったから、どの程度の体力低下を削減したのかは不明。
でもまあ、東78とか離れ小島に行かなかっただけマシだと思いたい。
12時少し過ぎたあたりで、東ホールでの買い物を終え、西ホールへと移動を開始したのだが、東西連絡通路は、過去最高レベルに大混雑しており、例年なら東から西へのホール間移動に10分未満しかかからなかったのが、20分近くかかる。
今年は、ホール間移動する人が増えるような施策があったかしらん…?
とりま、西ホールで目当てのサークルに並び、90分掛けて目当ての本を買ったら、コミケ会場から撤収。
並んでいる時間や移動距離は2日目より多かったが、多めに取った水分と、待機列が日陰にある事が多かった事もあり、2日目より体力に余裕がある状態で撤収。
それでも、キャンドゥで追加のドリンクと塩分補給のためのジャーキーを買ってから帰宅。
帰宅した時点でバタンキューで眠り、夜中に目を覚まして夕飯を食い、また寝る。
メールを確認したが、会社からの緊急メールは無く、無事有給確定。
明日は体力回復するぞ。