gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

『「サマータイム導入には反対だが、安倍政権支持にかわりはない」』には納得できない人も?/『支持してた自民から都合よく切り捨てられようとしてる事実と向き合わないとね』 - Togetter

なるほど、こーいう「イチかゼロか」を政治にも適用するお馬鹿さんが多いから、安倍首相の功罪の内、罪だけを連呼し、まるで悪魔かのように全否定し、マスコミにコロコロと騙されるのね…。
同一人物じゃないんだから、政治信条や物事の優先度が、完全に一致する政治家なんて居る筈も無く、だから、投票に際しては「可能な限り自分求める主張に近い人」を選ぶしかない。
自分はオタクなので、昔から表現規制に舵を切りたい自民党の一部政治家は大嫌いだし、その点に於いては民主党政治家の方が意見が近い人もいた位。
政権復帰後最初の消費税増税は明らかに失政だと思うし、経団連にコロコロと転がされて、外国人労働者受け入れを進めようとする点も反対だし、主義が異なる公明と連立しているのも気に入らないし、自民党の勢力が回復するにつれて、かつての「主義主張が違うのに最大与党の陰に居たい、と言う理由で集まるクソ政治屋」が増えてきたのも、懸念点だ。
しかし、逆に言えば、野党はそれ以外が論外なので、自民党を選ぶしか無いのだ。*1
オタク活動なんて、平和で景気が良くなければ、盛り上がらないのだから。
だから、景気対策を放置して超緊縮を進めて景気を更に冷え込ませ、中韓に阿って外患を誘致し、超円高を容認して国内の全産業にダメージを与え、高校無償化などの無責任なバラマキを繰り返した民主党に一度でも与した議員連中には、二度と権力の座に就いて欲しく無いし、その結果として、安倍政権支持になる事と、「サマータイム導入には反対」は全く矛盾しない。
またかつて、ネットで散々に民主党特定アジアの政治献金やサポーターを抱えた胡散臭い、口だけ政党で、与党取ったらヤバい、と散々に警告されてても、今回のアベガー達の様にマスゴミ偏向報道にコロコロと騙されて、民主党議員に投票し、圧倒的大差で与党を取らせた7割の愚民達に、「民主党政権がやらかしたクズ行為のあれこれと原発事故はお前らの責任だ」と罵る事は、全く矛盾しない。
むしろ、お前らはなんで懲りないのか、と改めて馬鹿にしたい。
結論として、安倍政権支持者ガー、と言われた所で、「ああ、こいつは馬鹿なんだな」としか思わない。

*1:特に最後の奴は、野党の方が顕著だし