gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Fate/Grand Order

水着イベント「サーヴァント・サマー・フェスティバル!」を本格的に進めて、なんとか水着邪ンぬの正式加入と、宝具5を達成して2つ目の聖杯も貰った。
この時点で、ループは10週目、同人サークル力(合計値)は150万に少し届かない位で、ミミ札の交換は終わりが見えてきたが、BB札とギル札はスキル石の交換まで行ってないレベル。
令呪切る覚悟で高難易度を終わらせたら、素材交換を進めつつ300万達成を目指そう。
なお、今回の水着鯖は、元々持っていた140個の石に、詫び石、ログボ石、長期ログボ石、呼符諸々使って、PU1に34連、PU2に18連、PU3に50連ほどつぎ込んでいるから、なんだかんだと100連近く回しているのね…。
結果は、水着牛若丸が2枚、水着BBちゃんが1枚。すり抜けでアルテラ1枚。
ツイッターとか見てると10連で水着ジャンヌ2枚と水着牛若丸とか、40連で水着BBちゃん2枚とか居て感覚狂うけど、FGOは100連しても星4鯖すらZeroとか珍しくないクソ偏りが激しいガチャなので、この結果はかなり運が良かったというべき。
特に、水着BBちゃんが出たのは、本当に良かった。
…ダメなら、1万課金するつもりだったからなぁ…。
結局、3周年に合わせて、Googleのアンケートで貰った2900ポイントを初めて有料石に変えたのを除けば、手持ちの現金は相変わらず無課金
これぞ、無(理のない)課金と言うべきかー。
とりあえず、また地道にGoogleアンケートでポイント貯めよう。
閑話休題(それはさておき)
水着BBちゃんだけど、火力ソースとしては全く期待して居なかったけれど、スキル2のぶっ壊れ性能バフを貰っても等倍ダメージのショボさには笑うしかない。
しかし、スキル3のカード固定は、難しい事を考えなくてもチェインを3ターン連続でゴリ押しできる、と言うだけで便利。
Aチェインで全員NP+60確定でもいいし、アタッカーのブレイブチェイン三連発 with クリティカル でガリゴリ削っても良い。
カードが揃うのは運だけど、元々FGOのカード配りは運なのだから、一度運を手元に引ければ、3回リピート確定っていうだけでメリットしかない。
聖杯を捧げても特にメリット無いけど、余り気味の聖杯は、水着BBちゃんに捧げようかなぁ…。