gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Fate/Grand Order

残り97万ポイント。
BB札と心臓稼ぎを兼ねて、ヒロのカンヅメ級を周回しているのだが、割と好調。
週末には、300万を達成して、残りのイベント期間は虚無でQP稼ぎとかする予定。

…しかし、BBちゃんは宝具2にしておきたい…いやいや、課金は良くない。とまあ、課金すると2度目以降の精神的ハードルが下がり、課金のループが始まってしまう。
この構造は、まんま「麻薬」と一緒なんだよね。
SF的に言うと、ソシャゲのガチャは「デジタルドラッグ」なのである。