gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

【画像】EGOプロデューサーの発言でツイッター絶賛大炎上中の模様wwwww : 【2ch】ニュー速クオリティ

EGO?
Studio e.go!とは懐かしい名前を聞いたなぁ…とリンクを開いたら、FGOだった。
なお、Studio e.go!は実質消滅して、全スタッフが出奔して生まれた、でぼの巣製作所が後に一部ソフトの権利を買い取り、復活させているとの事。
閑話休題(それはさておき)
Fateという大人気IPに加えて、シナリオに奈須きのこを連れて来れた時点で、どんなシステムでも売れる事が確定してたのを、実力と勘違いしている痛いアホが、増長してるんだろうな…。
真面目な話、奈須きのこがシナリオにタッチしてない、単なるイラストゲーだったら、とっくに投げ捨ててたレベルのクソシステムなのに、なんで勘違いできるのか、マジで不思議。
ちなみに、新規ユーザー切り捨てに関しては、第一部クリアが前提という「縛り」が、イベントに与える影響が無視できなくなったからなんだろうけれど、言い方が致命的に悪い。
ぶっちゃけ、第1.5部の真明隠しにしろ、DW側の自己満足以外の何物でもなく、それがシナリオのクオリティに直結している要素は、乏しかった。
イベントの大半は独立して遊べる内容が殆どであり、メインシナリオのネタバレになるような話をイベントシナリオの根幹に含む、という話…たとえば魔神柱が出てくるイベントとか…ならともかく、多少の会話ネタで仄めかされる程度なら、目くじらを立てず、イベント参加条件を撤廃する、と言えば解決できる話を、逆にシナリオ未クリアの新規ユーザを「捨てる」とか言うから角が立ってる訳で。
そもそも、第一部が第二部より、無意味にユーザーに対する殺意の高い難易度を改定するだけでも、かなり良くなると思うんだけどね。
推奨レベルで、有利クラスで固めれば勝てる程度の難易度にしておけば良かったのに、ゲーム性(笑)とか言って対抗クラス混成にしてB全体宝具のバーサーカー無双ゲーにして、ユーザ相手に勝ち負けを言い出すようなアホで、自分たちの過ちを、ユーザーに転嫁するから、クソゲーなんだよ…。