gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

「石破は党を捨てたも同然」自民党総裁選 数字をめぐる争い激化  - FNN.jpプライムオンライン

わしが石破を自民党政治家として全く信頼できない理由の一つとして、自民党が野党に落ちたらさっさと離党して逃げ出したところなんだよね。
流石に、2回も逃げたら居場所が無くなると思ったのか、ミンス与党時代は逃げなかったけど、安倍や麻生が苦しい時に、平然とマスコミに迎合して後ろから蹴るようなヤリクチとモリカケを今さら引っ張り出す印象操作を含めて、コイツは悪い意味で、寄らば大樹の陰を狙った与党内派閥政治家であり、実質的に思考も野党と同じなのよ…。
個々で見れば、悪くない主張もしているんだけど、要所で裏切り、仲間を黙って後ろから蹴る*1ような奴に軍と政治を語らせたら、ダメだと思う。

*1:別に、同党の間違いを指摘するなと言う話ではなく、それを自分の人気稼ぎの為に表でやる必要は無かっただろう、と言う意味で