gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Fate/Grand Order

未練がましく、最後の石使ってPU3を引いたが、結果は爆死。
BBちゃん宝具2にするか、XX欲しかったなぁ…。
実はウチのカルデアは、無料配布のサンタオルタとセイバーリリィ、そして唯一のガチャ鯖である槍オルタの3騎しかアルトリアが居ないのである。
XXを含めて12騎も居るアルトリア軍団の内、たった3騎。しかもガチャ鯖は1騎…。
川澄綾子ボイスという点なら、アン・ボニー〔弓〕が居るんだけど、この「マスターのアルトリア離れ」ともいうべき現象にピリオドを打つべくガチャしたんだけど、まあ仕方なし。
ちなみに、
9騎に声を当てている坂本真綾担当の鯖は、6騎保有(星5x2、星4x3、星3x1)。
7騎に声を当てている能登麻美担当の鯖は、4騎保有(星5x2、星4x2)。
7騎に声を当てている早見沙織担当の鯖は、5騎保有(星5x1、星4x3、星3x1)。
7騎に声を当てている斎藤千和担当の鯖は、4騎保有(星4x2、星3x2)。
となっており、別に「保有鯖自体が少ないんじゃねーの?」というツッコミには、上記を示す事で、とりわけアルトリアだけが偏って手に入らない状況である事を示しておく。
追記。
「1400万DL突破キャンペーン」がスタートするけど、石のバラマキくらいしか見るべきものは無いなぁ…。
なお、強化クエAP半減だけど、強化クエ消化率が悪いのは、たぶんAPの問題じゃなくて、再臨素材がキツくて、低レアまで育成する余裕が無いマスターが多いからじゃないかと…。
低レアの癖に、高レアと変わらん素材を使うから、不意の高レア鯖加入に備えて、低レア育成の為には、貴重な素材を使えないってマスターは結構居ると思う。
ちなみに、弊カルデアは全保有鯖のレベルマが完了し、3周年で追加された強化クエの残10個以外、全鯖の強化クエを終えている。*1
半減が来たら、すぐにでもクリアする予定なので、追加エクストラミッションは割と早めに終わる予定。

*1:とはいえ、強化クエがあっても未保有の鯖も多いので、80クリアまでは行かないと思われ…数えてみたら57個。これに未クリアの10を合わせて、67がクリア可能数。2周年の第7弾で対象になった高レアをほとんど保有してない…