gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Fate/Grand Order

明日から「復刻版:Fate/Accel Zero Order -LAP_2-」が開催との事で、今日、強化1/4、AP半減、成功2倍だのが終了。
取り合えず、新規で手に入った槍エリザと鉄拳凄女をレベルマ、絆5、幕間、強化クエ完了済みに育てたのだが、聖杯が16個も溜まっていたので、ついでに弊カルデアきってのフレポ稼ぎ頭である頼光サンwith凸カレをLV100に育てる事にした。
…んが、種火より先にQPが尽きたわ…。
あと、孔明の第3スキルも無事LV10になったのだが、槍エリザの霊基再臨に鳳凰の羽根を食われて、第2スキルのレベル上げが遠のいてしまった…。
まあ、QPが全然足りてないから、良いんだけどね…。
とりま、今晩から明日のイベント開始までの間に、セイレムの公会堂を回って羽根集めに勤しむ予定。
孔明スキルマできたら、次はスカスカの第1、3スキルのLV10化だけど…QPも足りないが、虚影の塵が68個、オーロラ鋼が33個不足と言う状況なので、先は長い。
逆に、QPさえ余っていれば、BBちゃん〔水着〕と天草四朗は、蛮神の心臓不足で止まる所まではレベルが上がる。
AZOはQP効率が良い、との噂もあるので、QPが稼げるようなら、2人の育成を考える。
…まあ、蛮神の心臓が60個も必要な天草四朗は、レベルマまで時間が掛かる事は確定なのだが。
余談。
復刻で追加される鯖が、剣ディムルッドェ…。
Wスカディで多段ヒットQ宝具が見直される中、10HitQ宝具というのは強いんだろうけれど、単体だし、何よりビタイチ欲しくない。
あと、クー・フーリンが星3(槍も術もプロト)なのに、誰がどう見ても格下のディムルッドが星4とか納得いかんと言うか。
…まあ、これはFGOのレアリティはアレなので、今更だけど。
別に、Zeroコラボなら、ロリ凛とかロリ桜とかイリヤの疑似鯖でも良かったんやで?
どうでも良いが、イリヤの疑似鯖がシトナイってのはともかく、イラストレーターは何とかならんかったのだろうか…。
シトナイのイラストが可愛いのは認める…んが。
桜の疑似鯖たるパールさんとかもそうだったけれど、イラストの上手い下手というより、キャラの雰囲気が似ても似つかないので、中身別の本人ですって言われても、「?」としかならない。*1
パールさんに関しては、自分も納得いかなかったが、めっちゃメタクソに叩かれてしまい、Fate/Grand Order material Vのパールさんに対するイラストレーターのコメントが痛々しくて、少し同情したわ。
イシュタルとエレシュキガルのイラストは素晴らしかっただけに…というか、桜はイマジナリ・アラウンドを描いた中原さんでよかったんじゃないかと…。
追記。
明日からイベント開始だと思ったら、今日18時からだった(汗)

*1:完全に別人格で、凛の性質は片鱗としか出てこないイシュタルやエレシュキガルならともかく、シトナイも桜も元の人格は残ってる扱いだから余計に…