gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Fate/Grand Order

「復刻版:Fate/Accel Zero Order -LAP_2-」が開催。
2回目という事で、イベント礼装が揃っていたり、凸済だったり、鯖も増え、育っているので、サクサクと進むから、つい林檎食って進めてしまった。
なんだかんだと、全体の半分を過ぎたACT11までストーリークリア。
ミッションも44個クリアで、調子が良い。
もちろん、廃人はとっくに全クリアの上、素材とQP集めを始めているようだが、アレは論外という事で。
んで…ガチャ禁の筈だったのに、イスカンダル出ないかなぁ…と少しだけ回すつもりが、呼符20枚、石60個を使ってしまう羽目に…。
残石が85個なので、半分以上使ってしまった事になる。
しかも、これだけ回して星4鯖の1枚も出ないどころか、星5イベ礼装すら出ないという大爆死。
いや、FGOのガチャは激渋で、40回回してもこの結果が珍しくないのは知ってるけど、痛いものは痛い。
石換算で120個相当って事は、石1個120円なので、14400円分って事で、仮に石が一番安く買える9800円167個を、1割引きのウェブ通貨で買ったとしても、1個53円なので、120個は6360円にもなる。
簡単に、この額が吹っ飛んでるんだから、FGOでDWがぼろ儲けしている訳だよなぁ…。
まあ、自分の場合は無料石だから、実際には懐は痛んでないけど、イベント後半に欲しい鯖が出てくれば、課金する可能性は十分ある*1訳で、課金の重さを自覚してないと、今回の様に不要なピックアップ貴重なガチャ回数を減らしてしまう結果になりかねない。

…反省。

*1:というか、ギルガメッシュPUを期待してた…