gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

はてなブログへのインポート

3年前に「はてなブログ」への移行を止めてから、とうとう「はてなダイアリー」のサービス終了が告知され、まだ時間はあるが、まずはデータ移行を試みる事にした。
2004年の8月から始めた「はてなダイアリー」のエントリ数は、18000件に及ぶらしい。
インポート完了まで「数日かかるかも」という記載があるので、とりあえず放置。
しかし、3年前に「はてなブログ」への移行を止めた理由が、「記事のエクスポート機能が無い事」だったのだが、その点は未だに改良されていなかった。
…サービス開始から既に5年、招待制のベータから7年経過しているのに、未だに未実装ってのは、怠慢じゃないのかねェ…。