gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

食事を記録しよう

体重:kg
体脂肪率:%
朝食:たべそびれ
昼食:たんの助 味噌たん焼き定食とろろつき with おくすり
夕食:〆クロ弁当
本当は1日お休みの予定だったが、資料作成の進捗が悪く、午前半休だけとって午後からは会社へ。
午前中は、昨日は人大杉で見れなかった「世界を変えた書物展」をリベンジ。
開館から10分程度と言う状況だけど、割と人が入ってて驚く。
…まあ、昨日ほど酷い状況では無かったので、ゆっくりと稀覯本を見れたのだけれど。
この展示で面白かったのは、本の表紙や背表紙も鏡を使って見られるようにしていた事。
歴史の教科書や単位になっているような、歴史に名を刻んだ学者達の著書が、数百年の時を越えて残り、知を伝えて行くという本の素晴らしさ、それを大量生産できる技術として生み出された活版印刷の凄さに、改めて感動した。
その後は、秋葉原でランチを摂ったのだが、何故かクロレッツの販促で肉肉しいお弁当が496円と格安だったので購入。
秋葉原と言う土地柄か、割と売り切るまで大変だったようだけれど、中の肉は496円では絶対に赤字が出そうなほど良い肉使ってる上に、量もあって、かなりお得なお弁当だった。