gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Fate/Grand Order

スカディシステムを色々使っている内に、多少の効率化をして、安定するようになってきた。
問題点1については、スキル上げの為の素材堀しているAPがあったら周回した方が良いので、アキラメロン。
問題点2については、宝具1のバサスロでもええやん、ストーリー召喚引く石があったらギルPU引くよ、アキラメロン。
問題点3についても、手持ち内でのシステム構築の前提なんだから仕方ない、アキラメロン。
問題点4については、何度が2waveにバサスロが1枚も無いパターンがあったが、スカハサのB2枚で削った状態でも、ドラゴンを倒せたので、システム崩壊の懸念は無くなった。
問題点5については、3wave目にバサスロのQとBが来れば3T周回確定。
B2枚だと、乱数が良ければ3T周回、悪くて4T。
もし、3wave目にスカハサのカードしかない場合は、カリギュラを優先して沈め、4T目には確率的にバサスロのカードが揃うので、バサスロのスキル1発動を2ターン目にずらす事で、4T目のバサスロカードに星を集められるようになったから、2ターン目に使うスキル3の効果が残っているので、ロムルスをバサスロでクリ殴りできれば、4T周回、多少HPが残っても、5Tで安定周回。
無事、BOXは8箱目に突入した。
あとは、追加された超高難易度クエスト「おむすびチェーン店・一号」だが、ウチは高レアランサーが居ない上に火力が微妙な為、正攻法で450万もHP削るのは面倒臭い。
調べてみると、槍スカハサの単騎で勝てるらしいので、フレンドから槍スカハサを借りる事にした。
…んだけど、攻撃力UP礼装を付けてるフレも居なければ、そもそも槍スカハサをサポートに出しているフレがほぼ皆無。
唯一居たLV90の槍スカハサは、一番重要な回避スキルであるスキル1のレベルが2というガッカリ育成で、AP1だし、とダメ元でやってみたら、良い感じにブレイクした後、HPを2/3削った辺りで、回避スキルの回復が2ターン間に合わず、失敗寸前に。
仕方なく、令呪を2画切って宝具を連打し、敵宝具をスタンさせて止めた後、回復したスキル1で継戦してぶち倒した。
センセイ…自前で単体槍星5鯖欲しいです…。
なお、報酬の呼符と、微妙に溜まった石で2回ガチャったら、ギルが…ギルが…出ませんでした。
代わりに、イベントギル礼装(星5)が2枚出たので、運は良かったのだが。