gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Fate/Grand Order

フリークエストが本戦から決勝に切り替わり、敵が強くなった。
スカディシステムを地道に改良して、本戦では3T安定周回していたのに、本戦になって火力不足により1T目のNPリチャージが48%から51%と安定せず、マスター礼装を「2004年の断片」から「魔術協会制服」へ切り替える羽目になった。
「魔術協会制服」だと、NP20チャージにより、安定して宝具3連打が出来る一方で、宝具威力UP出来ない為、3T目のボスが倒し切れず、4T周回になってしまうのだ。
仕方なく、バサスロに聖杯を使ってLV90まで上げてみたのだが、連打失敗となる48%になる確率を下げられた程度で、安定周回には程遠かった。
幸い、決勝のガーデン級では、スカハサのスキルマを止めていたオーロラ鋼がドロップするので、Q威力アップのスキル1を8から10に上げる事が出来る。
この2レベル差で、威力が6%変わって来ると言う事は、宝具威力はもっと上がるので、安定周回できるかも…と言う訳で無心にガーデン級を周回した。