gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

食事を記録しよう

体重:kg
体脂肪率:%
朝食:たべそびれ
昼食:肉の村山 テキサスステーキ400g with おくすり
夕食:パスタ、助六寿司
台風が南で猛威を振るい、会社の同僚(沖縄)が、Slackで「飛行機が飛ばなくて帰れない」とか「オール電化の家なんだけど停電中」といったつぶやきをしている一方で、都内は小雨が降る程度だったから、昨日食べそびれたので、秋葉原の肉の村山へ行っても見た。
10:40に最後尾に並んだのだが、この時点で38番目。
限定50食だから、かなーりギリギリだった。
11:00にオープン後、40分程ならんで待った…間に、iPhoneを落として「逝ったかーーーー」と焦ったが、対衝撃ケースを謳っただけはあり、無傷。やっぱり手帳型はクソだとはっきりわかんだよね。
11:40時過ぎにようやく入店して、券売機で1080円のテキサスステーキを注文、肉のサイズを聞かれたので、迷わず最大の400gを頼む。
ここで失敗したのが、ご飯を大盛りにし損ねた事。
ステーキだけに、注文した後の提供は早く、加熱した鉄板の上に、ゴロゴロと大きめサイズの肉の塊が8つと、バター、コーンが載ったステーキが到着。
表面を香ばしく焼き固めた肉は、赤身なのに、歯で噛みきれるほどに柔らかく、これで1080円は激安だと思う。
毎月11日と29日に同様のセールをするらしいので、タイミングが合うなら再訪したい。
その後は、ヨドバシと書泉を冷かして帰宅。